#ぷあたん #鎌田理論 #日本代表
鎌田すばらしいね
【Chapter】
0:00 キックオフまで
0:34 キックオフ
1:01 Goal 鎌田のドリブルから
1:35 正確にプレーしていく鎌田
2:58 鎌田の縦パスにクラインが抜け出す
5:25 鎌田の横パス、エゼの突破
5:50 後半
6:52 鎌田のタックルで相手負傷
7:14 鎌田のサイドチェンジ
8:25 鎌田のシュート
9:00 鎌田のすばらしいパス、レルマがシュート

40 Comments

  1. 6:53 鎌田は、前に広めのスペースがある時に、不用意に大きなボールタッチをして、
    相手がわざと空けている守備範囲のところにボールを出すミスをする事がたまにある。
    今回もそれをやって、一瞬遅ければ 苦し紛れの足裏タックルでまた退場になる危険があった。
    そして、相手に大きな怪我を負わせそうな危ないプレーだった。

    メッシは前にどんなにスペースがあっても、自分が先に触れる長さにしかボールを前に出さなかった。
    ジダンも然り。
    このプレーは鎌田の意識改善で直せるところなので、
    余裕がある時ほど大事にプレーして、勿体ない1プレーで評価を落とさないようにして欲しい。

    3:00 のダイレクトパスは鎌田らしくて好き。
    9:03 のスルーパスは長さ、コースともに最高。これはアシストつかずに可哀想

  2. 鎌田から出た右サイドのロングフィード折り返しマイナスで良かったのにどフリーだった選手居たのに勿体ない。確か10番エゼかなフリー。

  3. ボランチのわりにバックパス集だった。残念だが、プレミアのボランチとしてはいまいち。現地サポに鎌田に満足してるやつはおらん。

  4. 守備が洗練されて粗さより巧さが増してるし、
    良い状態でボール持った時は前線が連動して動いてくれる様になってるし、
    鎌田としてはかなり良い状態になってるようで嬉しい。

  5. 4:48 エゼのオフザボール、動き出しがなぁ。。NケティアについてるCBの裏取る動きしてほしいのに遅い もっと点取れる選手なのに動き出し立ち位置が微妙

  6. ボールが鎌田に渡る時こうしてると良いとこにボールくれるっていう動きを理解したメンバーが増えれば良いんだろうな。
    後は冷静にゴールに流し込んでくれれば…

  7. はっきり言うが、人としてチームに馴染んでない
    英語圏の「陽キャ」集団に合ってないんよ
    これならバイエルンやドルトムントやラリーガのほうが良かった気がする

  8. 鎌田のパスに一切の迷いがなくて、精度が高い。後ろ向きで受けた時はダイレクトで回して、前を向いてる時は常に決定的なところを狙っているね。まとめて見るととてもよくわかる。最後のパスはすごかったので、決めてほしかったですね。

  9. 軸というか座標というか、とにかくそういうプレーが本当に得意で、数字が付きにくいのは仕方ない
    代表で鎌田がいると何故か攻撃も守備も回りだすのはそこだと思うな
    そのうち、よくわかんないときは鎌田経由させようってなるよ

  10. 毛ティアはアーセナルでタップインでゴール量産してきたからね。
    アーセナルほど決定機つくれないパレスじゃこうなる気はしてた。

Leave A Reply